平成24年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技大会 第66回全国高等学校ボクシング選手権大会の開幕について(報告)

各  位

社団法人日本アマチュアボクシング連盟
会  長   山  根    明

平成24年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技大会
第66回全国高等学校ボクシング選手権大会の開幕について(報告)


 標記のことにつきまして,下記のとおり,インターハイ ボクシング競技が盛大に開幕いたしましたので,ご報告いたします。

 1 期 間  平成24年7月29日(日)から8月4日(土)まで

 2 会 場  新潟市体育館

 3 組合せ  
階  級組合せ表
ピン級 トーナメント表
ライトフライ級トーナメント表
フライ級トーナメント表
バンタム級トーナメント表
ライト級トーナメント表
ライトウェルター級トーナメント表
ウェルター級トーナメント表
ミドル級トーナメント表

 4 備 考  試合結果につきましては,北信越かがやき総体
        【競技記録ページ】をご確認ください。
         実施要項(クリックで表示)

以  上

文責 梅下 新介





全国高等学校総合体育大会ボクシング競技開催・運営の御礼及びロンドンオリンピックに際しまして(お願い)

新潟県インターハイ実行委員会委員各位
日本アマチュアボクシング連盟理事各位
都道府県アマチュアボクシング連盟各位
関 係 各 位 の 全 て の 皆 様

社団法人 日本アマチュアボクシング連盟
会  長   山  根    明

 平素,当連盟運営に際しまして,絶大なご支援を賜り,深く感謝申し上げます。

 また,新潟県で開催されております全国高等学校総合体育大会ボクシング競技運営に,多大なご協力を賜り,重ねて深く感謝申し上げます。

 本来ならば,直接,口頭にて皆様にお伝えすべきところですが,ロンドンオリンピックへの参加のため,書面にて失礼いたします。

 ロンドンオリンピックにおきまして,皆様のおかげをもちまして,B級の清水選手及びW級の鈴木選手が,勝利いたしました。

 両選手とも,1R,2Rはポイントで負けていたにも関わらず,3R目,日本選手団の選手,役員の大声援の後押しを背に,最後の1秒まで手を出し続けました。結果,見事に逆転勝ちを収め,ベスト16進出を果たしました。

 オリンピックに出場するためには,世界選手権大会を勝ち抜き,アジア予選のチャンスをものにしなければなりません。

 今回,オリンピックへの出場権を4名が獲得したことは,歴史的快挙であります。

 さらに,オリンピックの大舞台で勝利を上げたという事は,言葉では言い表すことのできないくらいに凄いことであります。

 オリンピックは特別な舞台です。世界及び各大陸を勝ち抜き,各選手が国の権威及びプライドをかけて,試合に臨みます。

 その中での2勝は,非常に価値あるものですが,それ以上に,選手がロンドンのリングに立って,存分に練習の成果を発揮していることに,拍手を送っていただければと思います。

 そして,私が就任当初からスローガンとして打ち出しております「団結と絆」は,選手・チームリーダー・監督・コーチ・役員の協力なくしては成り立ちません。

 今回も選手・チームリーダー・監督・コーチ・役員の団結の強さは,目を見張るものがあります。

 どうか皆様,インターハイ開催中でお忙しいとは存じますが,日本から日本選手団に大きな声援を送ってください。

 失礼いたします。

以  上


                                                            文責 梅下新介

第66回全国高等学校ボクシング選手権大会の閉幕について(報告)

各  位

社団法人日本アマチュアボクシング連盟
会  長   山  根    明

平成24年度全国高等学校総合体育大会ボクシング競技大会
第66回全国高等学校ボクシング選手権大会の閉幕について(報告)


 標記のことにつきまして,下記のとおり,インターハイ ボクシング競技が無事に閉幕いたしましたので,ご報告いたします。

 1 期 間  平成24年7月29日(日)から8月4日(土)まで

 2 会 場  新潟市体育館

 3 成 績  個人及び学校別順位表

 4 トーナメント表
    
ピン級ライトフライ級
フライ級バンタム級
ライト級ライトウェルター級
ウェルター級ミドル級
    
        
以  上

文責 梅下 新介








プロフィール

JBAF

Author:JBAF
日本ボクシング連盟公式ブログです。
各種お知らせ,ご連絡等を掲載しております。

日本連盟HP
http://jabf-kizuna.com/

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR