FC2ブログ

タイ国際トーナメントについて⑥(報告)

各  位

一般社団法人日本ボクシング連盟
会 長   山 根  明

タイ国際トーナメント(旧キングスカップ)について⑥(報告)

 標記のことについて,下記のとおり,樋山茂監督より試合結果をいただきましたので,ご報告いたします。


1 派遣期間  平成30年6月27日(水)~7月7日(土)
  大会期間  平成30年6月28日(木)~7月6日(金)

2 試合国名  バンコク(タイ)

3 試合結果・戦評(決勝)
階級氏名試合結果対戦相手(国)
B 級北浦 龍馬WP
0ー5
モンゴル
1R
オーソドックスのモンゴル選手に北浦は奇襲攻撃を仕掛けて闘志を見せる。モンゴルは冷静なリズムとフットワークを見せコンビネーションを放ち試合をコントロールする。
ややモンゴルのラウンドか
10ー9モンゴル

2R
1Rを取られたと見て北浦はフットワークを小さめに中間距離からショートの距離で カウンター狙いを含めて手数とボディーブローで反撃をこころみる。しかし相手の打ち終わりのカウンターがテンポが遅れ逆に被弾を細かくうける。
モンゴルのラウンドとみた。
10ー9モンゴル

3R
最後の逆転に闘志を見せショートの距離からのボディーブローからコンビネーションにつなげる。モンゴルも巧みなクリンチワークで北浦の攻撃を阻止さながら回転の速いコンビネーションパンチをまとめて北浦の抵抗を阻止する。お互い疲れを見せながら打ち合ったが形勢は変わらず モンゴルのラウンドか
10ー9モンゴル
結果0ー5ポイント負け。
戦評 竹田
  北浦龍馬選手は銀メダルを獲得いたしました。

 


写真:竹田コーチ提供

写真:羽田空港到着、解散式の様子(川島弘行殿提供) 

 以  上

文責 佐藤征治(事 務 局 長)
内海祥子(副事務局長)
及川雄太(事務局担当)

プロフィール

JBAF

Author:JBAF
日本ボクシング連盟公式ブログです。
各種お知らせ,ご連絡等を掲載しております。
日本連盟HP http://jabf-kizuna.com/
 このブログに係る著作権(写真・動画等)などの権利は、一般社団法人日本ボクシング連盟に帰属します。
当ウェブサイトの一部または全部について、いかなる方法においても無断で複製使用する事は一切禁止いたします。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR