FC2ブログ

マスコミ各位へ

マスコミ各位

一般社団法人日本ボクシング連盟
会長代行 森正 耕太郎
専務理事 吉森  照夫


 来る8月18日エディオンアリーナ大阪で第5回全日本UJ王座決定戦が開催されます。
 この大会は東日本と西日本の小学5年生~中学3年生の男女の選手で東西の各予選を勝ち抜いた選手の決定戦です。

 マスコミの多くは山根元会長の辞任に関連し、日本連盟理事及び関西ボクシング連盟理事にも色々と取材攻勢をかけ、取材要求をしています。国民に対し、情報提供するというマスコミの意味は、理解はしていますが、このことによりUJ大会に参加する選手達が上記取材の状況に動揺し、競技に集中できなくなることが大変心配です。

 つきましては上記UJ大会期間中は大会会場において、日本連盟や関西連盟の理事らに対する取材は厳に控えるよう要求します。

 次いでご存知の通り、山根明元会長は本年8月8日、責任を取り、当連盟会長及び理事職を辞任しました。日本ボクシングを再興する会の告発内容については、間もなく第三者委員会が発足し、同委員会により遅くとも9月28日までに告発内容についての事実認定と意見及び改善への提言の報告書が提出されます。したがって、告発内容については、まずは上記第三者委員会の調査に委ねるべきものです。

 他方、山根元会長は責任を取り一線から身を引いているのにもかかわらず、同人に対し、幾多の質問や追及がなされるため、時には、山根元会長の全く個人的なことに関する言動が大きく取り上げられ、又は将来の第三者委員会の検討事項に対し、支障をきたすような間違った言動もあります。間違った言動は、ボクシング連盟そのものへのマイナス評価につながり、そのことは再興する会の目的とする趣旨にも反すると考えます。

 つきましては、山根元会長についても同人の年齢や判断能力、疲労のこともご考慮の上、これ以上のマスコミ取材は控えられるよう、要請します。

 以  上
プロフィール

JBAF

Author:JBAF
日本ボクシング連盟公式ブログです。
各種お知らせ,ご連絡等を掲載しております。
日本連盟HP http://jabf-kizuna.com/
 このブログに係る著作権(写真・動画等)などの権利は、一般社団法人日本ボクシング連盟に帰属します。
当ウェブサイトの一部または全部について、いかなる方法においても無断で複製使用する事は一切禁止いたします。

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR