タイ・バンコク 非常事態宣言におけるアジアユース選手権大会派遣について(重要)

各  位

一般社団法人日本ボクシング連盟
終身会長   山  根    明

タイ・バンコク 非常事態宣言における
アジアユース選手権大会派遣について(重要)

 本日,アジアユース選手権大会が開催されるタイ・バンコク市におきまして,非常事態宣言が発令されました。 
 発令につきまして,日本連盟より,外務省・海外安全相談班に問い合わせを行い,下記のとおり,返答をいただきました。
 なお,下記の外務省の返答等を踏まえ,本日,アジアユース選手権大会への派遣について,最終判断を下します。


・本日,22日,タイ国首相がデモに関して何らかの話し合い及び対応がとられると思うが,昨日発令されたばかりで,今後どのような形になるか現時点では詳細をお答えしかねる。大会開催の旨を伝えるも,現時点では,貴連盟の判断にゆだねざる負えない。ただし,非常事態宣言は重いものであり,状況によっては,タイ・バンコクで外出禁止令が発令される可能性がある。

・現時点での状況は外務省公式ホームページの通りです。
 (日本国外務省HP)(在タイ日本国大使館HP
 非常事態宣言の発動に伴う注意喚起(2013年1月21日現在)タイ政府は,21日夕,バンコクに非常事態宣言を発動しました。
 期間は22日から60日間,対象地域は,これ迄のISAと同じくバンコク及びノンタブリ県の全域と一部隣接県とされています。
 この非常事態宣言は,非常事態令に基づくもので,治安維持の為,政府に大きな権限を与えるものです。
 非常事態令は,外出や集会の禁止,情報流布や交通の制限等の措置をとる可能性が列挙されています。
 現時点で,政府として今後如何なる措置をとるかについては明らかにされていませんが,今後の情況次第では新たな治安強化措置をとる可能性もあり,関連情報には十分注意をお願いします。

・17日昼頃,バンタットン通り(BTSナショナルスタジアム最寄り)において,反政府勢力に手榴弾が投げ込まれて,複数の負傷者が出る爆発事案が発生しました。また,これまでも反政府抗議活動が行われている拠点及びその付近において,爆発、発砲事件等が発生しております。(ホームページ参照)

・当該地区にいる方は外出される際には,反政府勢力の活動拠点,抗議行動,デモ隊進行ルート,集会等が予定されている地域及びその周辺には,出来る限り近づかない,十分注意して下さい。


以  上

文責 梅下新介

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JBAF

Author:JBAF
日本ボクシング連盟公式ブログです。
各種お知らせ,ご連絡等を掲載しております。
日本連盟HP http://jabf-kizuna.com/

最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR